ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

正しいダイエット

やせたいと思っている人は世の中に沢山
いると思いますが正しいダイエットとは
どういうものなのでしょう?

勿論、これが私にとっての「ダイエット
なんです!」と言ってしまえば、それが
一つの正解なんでしょうけど 

一般的に言う、正しいセオリーみたいな
モノは有ると思います

 
     (スポンサーサイト)

体重計に乗ってその数値が減っていると
ついつい喜んでしまいがちですがそれが
本当のダイエットとはいえません

本来のダイエットの目的は健康で美しく
痩せることであり、またそれを維持する
ことが大切です

第一に「やせる」とは、体の中の不要な
脂肪分を減らすということだといえます

私たちの体を作る3つの成分は、水分・
固形成分・脂肪です

この成分の割合のバランスが崩れる事は
身体にはよく ありません

「肥満」というのは食べすぎや運動不足
などによってこの脂肪の割合が高くなる
ことで、生活習慣病の元になります

見た目が細くてもこの体脂肪が多ければ
肥満ということになってしまい、これが
隠れ肥満です・・・

体脂肪率を正常に戻すこと、これこそが
正しいダイエットの目的だといえます

体脂肪と言うモノは、脂肪細胞のなかに
食べ物から得た糖分や脂肪分のうち

消費しきれなかったものが、分解・蓄積
されて出来たものっていう事を、まずは
何となくでも覚えておきましょうね♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

体質改善ダイエットランキング