ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

エクササイズで背中の脂肪をダイエット

前回の続きですが、じゃあ背中について
しまった脂肪を落とすには、どうすれば
良いのでしょうか?

背中を伸ばすストレッチや普段使わない
背中の筋肉を動かすエクササイズが有効
になります 

ダイエットをして体重が減ったとしても
一度背中についてしまった脂肪を落とす
ことは大変難しいことです

さらに姿勢の悪い人は背中に脂肪がつき
やすいので注意が必要です

まず始めにする事としては自分の姿勢を
振り返ってみましょう!

 
     (スポンサーサイト)

一日中前かがみの様な姿勢でパソコンに
向かっていたのでは、背中の脂肪は中々
とれません

血行をよくしてあげれば、脂肪も燃焼し
やすくなりますので

背中を伸ばすストレッチ等をするように
しましょう

毎日繰り返していれば手を後ろに組んで
背中を反らすだけでも背中に脂肪がつき
にくくなるでしょう

脂肪が背中に蓄積するのを防ぐためにも
家事の時などにも、ちょっと背中を意識
してみましょう

特別な運動をする時間のない、忙しい人
でもできることはあるのです

洗濯物を干すときや、窓拭き、雑巾がけ
などで背中の脂肪を意識して大きく体を
動かしてみましょう

毎日のちょっとした気遣いで背中に脂肪
をためることにならずに済みますよ

毎日意識することで予防できればこれは
それほど難しい事ではないって思います

是非、意識してみてて下さいね~♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村