ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

ダイエット料理のこと始め

単純にダイエット料理といっても、ただ
カロリーを抑えたもの、というだけでは
栄養バランスが崩れてしまいますし

色々な種類がありすぎて何を基準にして
よいのか判らない!と言うはなしは良く
聞きますよね

バランスよく組み合わせて食べる為には
ダイエット料理に使われる材料にどんな
栄養素が含まれているのかを知ることが
必要だと思いますし

簡単に短時間で作れるというのも重要な
ことだと思います

作るのが大変な料理って作るのが面倒で
長続きしませんからね~ 笑

勿論、面倒だからと言ってダイエットを
食べないでするのは健康に悪いですし

やはり料理をダイエットのために考える
場合は、カロリー計算をしておくことが
ポイントだと思います

 
     (スポンサーサイト)

料理をダイエットの為にする時にはどの
ような材料を取り入れるのか?も考慮を
しなければなりません

料理をきちんと考えることは専門知識が
必要で難しい様にも感じますが、単純に
考えれば、実はそんなに難しいことでは
有りません(・・・多分 笑)

もし体重を減らしたいと思ったら、まず
炭水化物を少なめにして料理をします

また肌をキレイにしたいならビタミンや
コラーゲン中心の料理を作る様にすれば
良い・・・みたいな考え方です

生活習慣病を意識したダイエットならば
抗酸化作用を持つ野菜を多く取り入れた
料理にしましょう

ダイエット料理といっても、味は勿論の
ことですが見た目も重要です

カロリーが制限された状態でも、満足が
得られる楽しい食事の時間になるように
出来るのが良いと思います

色の組み合わせも考えながらダイエット
料理を工夫していくことで継続すること
にも繋がると思いますよ~♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

体質改善ダイエットランキング