ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

ダイエットのリバウンドが気になる?

無茶なダイエットをすると、その反動で
急に沢山食べてしまったり

または全然食べなくなったりすることが
ありますよね 

これがリバウンドというものなんですが

ダイエットによって心と身体のバランス
が崩れストレスが限界に達してしまうと
自分自身でコントロールできなくなって
必要以上に食べてしまい

これによってダイエットをする前よりも
さらに体重が増加することもありますし

又リバウンドの嫌悪感から食べたものを
吐いてしまう人もいるようですが

急激に短期間で体重を数キロ落とす!と
いった無理なダイエットはリスクが一杯
なんです

 
     (スポンサーサイト)

この様に心と身体に大きな負担をかけて
しまっては、せっかく痩せてもまったく
意味がありません

リバウンドを繰り返す事に依って食べる
ことができなくなってしまいます

そして太りたくても太れなくなって病院
に通うというようなケースも実際に発生
しています

食べることを怖がることはありませんし
本来食べることは楽しいことですよね♪

仲間とワイワ楽しんだりお酒もたまには
良いのでは ないでしょうか?

その様な楽しみを削ってまでして痩せた
としてもそんなに意味がないと思います

「食べる」事を楽しみ、内面を輝かせる
努力をする

そこに素敵なプロポーションや、着たい
洋服、ダイエットの成功が待っていると
思うんですよね

途中でダイエットに疲れたら?休んでも
かまわないですし、休んだからといって
何キロも差がでる訳ではありません

そして色々なテレビや雑誌のダイエット
情報に惑わされる事なく

自分なりにダイエットの方法を見つける
事も大切です

自分の内面を磨いて綺麗になること・・ 
そこに本来の美しさが備わるのでは??
と思ってまーす♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

体質改善ダイエットランキング