ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

自分が該当するお腹太りのタイプを知る

お腹に脂肪が付くと言う、お腹太りには
色々なタイプが有ると思いますが

まずは自分に該当するタイプを知る事が
効果的なお腹ダイエットの第一歩です♪

 
     (スポンサーサイト)

まず細く言うと、手足などはどちらかと
いうと痩せているのにお腹だけに脂肪が
集中している!

というタイプはエネルギー不足からくる
ものです

これは、基礎代謝が減少しているためで
普通に食べていても脂肪が燃焼しきれて
いない状態なのです

さらに腹圧が低くなると、内臓を外から
抑える力が弱まってしまって、下腹部が
ぽこっと出てしまいます

次は皮下脂肪型でお腹の脂肪がプヨプヨ
としていてつまめるような人ですが

これは消費カロリーより摂取カロリーの
ほうが上回ってしまう食べすぎのタイプ
ですね

これが積み重なると皮下脂肪を体に溜め
こむことになって、三段腹を作り出して
しまうのです

痩せている様にしか見えないのに なぜか
お腹だけが出ているような人がいますが

これは姿勢の悪さが原因の場合も有って
腹筋力の弱さがその状況を作っていると
考えられています

そして内臓脂肪の出っ張り型というのが
ありますが

これは内臓脂肪がお腹の中に詰まってて
内側からお腹を膨らませている様な状態
なのです

この体型は、中年の男性によく見られる
体形ですよね 笑

とにかく体脂肪が多い為に体形が崩れた
肥満型というのもありますが

こういう人はお腹だけではなく体全体に
脂肪がついている場合がほとんどです

以上の様に、お腹太りには脂肪のつき方
から原因まで種類も色々ありますが

それぞれのタイプに見合った対策をする
・・・と言うコトが大切だと思うので

一度、自分を分析してみる!と言うのは
良いアイディアだと思いますよ♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

体質改善ダイエットランキング