ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

背中の脂肪を意識する

自分では見にくい背中にも気がつかない
うちに少しずつ脂肪が蓄積されると言う
話しを昨日書きましたが

では背中についてしまった脂肪を落とす
にはどうすれば良いのでしょうか?

 
     (スポンサーサイト)

背中を伸ばすストレッチや普段使わない
背中の筋肉を動かすエクササイズをする
のも有効な手段です

ダイエットをして体重が減ったとしても
一度背中についた脂肪を落としすっきり
させることは大変難しいことですし 

姿勢の悪い人は背中に脂肪がつきやすい
ので更に注意が必要です

何と言っても、まず始めに自分の姿勢を
振り返ってみましょう!

一日中前かがみの姿勢でパソコンや机に
向かっていたのでは、背中の脂肪は中々
とれません

血行を良くしてあげれば、脂肪も燃焼し
やすくなりますので背中を伸ばすような
ストレッチをするようにしましょう

毎日繰り返していれば手を後ろに組んで
背中を反らす様な運動だけでも、背中に
脂肪がつきにくくなるでしょう

脂肪が背中に蓄積するのをふせぐために
家事の時にでもちょっと背中を意識して
みましょうね ♪ 

特別な運動をする時間のない、忙しい人
でも出来ることがあるのです

洗濯物を干すときや、窓拭き、雑巾がけ
などで背中の脂肪を意識して大きく体を
動かしてみましょう

毎日のちょっとした気遣いで背中に脂肪
をためることにならずに済むなら嬉しい
限りですよね

毎日意識することで予防できればこれは
それほど難しい事ではないって思います
ので是非心掛けて下さいね♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

体質改善ダイエットランキング