ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

お腹の中性脂肪が影響を及ぼすアレコレ

お腹に脂肪が溜まるとかかってしまう!
と言う様な病気はあるのでしょうか?

お腹の脂肪の大部分は中性脂肪でもあり
このお腹の中性脂肪が増えすぎるコトは

動脈硬化の進行に対して悪影響を与える
と言われています

 
     (スポンサーサイト)

血液中の中性脂肪が増加することで善玉
コレステロールが減少し、それが血栓
作ることになるのですが

それがやがて、心筋梗塞脳梗塞などの
病気を引き起こす原因となるのです

お腹の周りに内臓脂肪がたっぷり付いて
いると、高血圧や高脂血症

そして糖尿病、動脈硬化等の生活習慣病
にかかり易くなるといわれています

このような病気は完治することが難しく
一度かかってしまいますとずっと治療を
続けなければならなくなります


 

    (楽天サイト提供)

お腹に脂肪が溜まってしまっている人の
問題としては

見た目からお腹の脂肪を減らしたほうが
よいのでは?・・・といった簡単なもの
ではありません

それが原因でさまざまな恐ろしい病気に
かかる訳でして、私達の健康に、とても
深く関わった問題なのです

お腹の脂肪が気になりだした人は、一度
病院に行って血液検査などを受けてみた
ほうがいいかもしれませんね

体脂肪の数値などはしっかり頭に入れて
おいて自分の体の健康な数値を把握して
おく事が大事です

日常の健康管理にもっともっと気を配り
適度な運動と共に生活習慣の改善を行い
お腹の脂肪を減らして行きましょう

お腹の脂肪が減って行くと、ウエストが
すっきりとスリムになれる事は勿論なの
ですが

同時に冷え性や肌荒れなども改善する事
ができ良いことばかりだと思いますよ♬
 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

体質改善ダイエットランキング