ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

ダイエットにおけるプロテインの働きとは?

プロテインプロテインダイエットでも
おなじみの言葉だと思いますが、実際に
どの様な働きを持つ物なのでしょうか?

 
     (スポンサーサイト)

ダイエットによく利用されるプロテイン
なんですが、タンパク質の含有量に依り
2種類に分けられます

一つはたんぱく質が80パーセント以上
含まれるもので

たとえばスポーツ選手が筋肉量を増やす
ときなどに使います

※もしかしたらこちらの方が馴染みが
 有るかも知れませんね 笑

もうひとつの方はたんぱく質の含有量が
そこまでは高くはないプロテインです

たんぱく質が少ない代わりにビタミンや
カルシウム、鉄分などの様々な栄養素が
バランスもよく配合されているものです

プロテインダイエットとして使用をする
のであれば

たんぱく質の含有量は低めでも、様々な
栄養素が配合されてるプロテインの方が
向いていると言えます


 

     (楽天サイト提供)

プロテインの中には牛乳からガゼインと
脂肪が取り除かれてるホエイプロテイン
であるとか 

大豆を原料とする大豆プロテイン、卵白
が原料のエッグプロテイン等があります

ホエイプロテインは比較的味がよく粉が
溶けやすいのが特徴で

消化・吸収も早いのですが、アミノ酸
比較的少なく牛乳でお腹を壊しやすい人
には不向きですね 笑

大豆プロテインは値段が安く低カロリー
なのですが、消化・吸収が遅いのが短所
になります

エッグプロテインは、比較的消化吸収が
早くて脂質が少ないのですが卵の塩分で
しょっぱさがあります

プロテインダイエットを行おうと思う時
にはこのようなそれぞれの特徴を知って
おくといいでしょう

そして、自分の目的や体質、運動量等に
合ったプロテインを選ぶことで

プロテインダイエットが成功することに
なると思いますよ~♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村