ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

球技系ダイエットはおもしろい?

球技系でのダイエット運動も人気のある
エクササイズの一つですよね

ボールを追いかけてコートを縦横無尽に
走り回らなければならないテニスは

走り回ってラケットでボールを打返す等
激しい全身運動を伴うスポーツです

球技の中でも、実に様々な年代や性別に
好まれているスポーツで

年をとっていても自分のペースで続ける
ことができます!

 
     (スポンサーサイト)

また、ゴルフは予算とレベルに合わせて
行われるダイエット運動です

クラブホールを歩いて回ることによって
心肺機能が鍛えられ良い運動になります

ゴルフそのものの動きより長時間歩く事
での効果が期待できます

単にダイエット運動になるだけではなく
木々の緑や空の青さを楽しみ、ストレス
の解消にも一役買いますよね

エクササイズにはバランスボールという
大きめのボールを使う、バランスボール
ダイエットという方法もあります

 

    (楽天サイト提供)

バランスボールは、プヨプヨとしている
球の上にお尻を乗せたりし、自分で体の
バランスをとります

安定の悪いボールを使って、姿勢を安定
させなければならないので

バランスボールでは全身の様々な筋肉を
いろいろ使うんですよね

体には沢山の筋肉がありますが、日頃は
意識していない殆ど力の入ることのない
筋肉も鍛える事ができます

バランスボールダイエットの動きかたは
ゆったりしたものが多いので

ボールのゆらゆらとした動きに合わせて
体を伸ばしていますと、凝りもほぐれて
血流の改善も 期待できます

卓球、バドミントン、バレーボール等も
ダイエット効果の高い球技スポーツです

運動の為や趣味で始める人も多く盛んに
行われていると思いますが

ダイエットに一役買うという側面が有る
のは・・・嬉しい限りですよね♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村