ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!

ダイエットに生かす、学ぶ、役立てる!と言う事で勉強したコト、実際やったコト色々書いて行きます!書くコトばらばらかも知れないけどダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいです♪

ぽっちゃり予防に正しい食事!

ぽっちゃりの予防のためには正しい食事
の仕方をすることが大事だと思います

自分の食事の仕方を振り返り必要以上に
食べたりしていないかチェックする事が
まずは予防として大切な事だと思います

 
     (スポンサーサイト)

満腹感を得るため、何か食べないと体に
悪いのではないかという理由でカロリー
オーバーの食事をする人もいます

スナック菓子をおやつとしてよく食べる
よう人や

夜間、夕食の後から就寝までの間に口が
さみしかったり、小腹が減ったと感じて
スグ何かを食べる人

趣味や部活、クラブも含めて何の運動や
スポーツもしてないうえに

通勤や通学、お買い物等あらゆる行動を
含めて1日平均5千歩も歩いてない人

清涼飲料や缶コーヒーが好きな人なども
ぽっちゃりにつながりやすくなります


 

     (楽天サイト提供)

こう言った食生活を改善する事でまずは
ぽっちゃりの予防をする様にしましょう

人が一日に必要なカロリーは、その人の
体重で算出できるのです

自分の適性体重を知るには身長(m)X
身長(m)×22で計算します

必要な1日のエネルギー量はというと? 
デスクワークが多い人の場合25~30
キロカロリー

立ち仕事や外回りをする仕事の人で30
~35キロカロリー

また体をよく使う仕事の人の場合35~
40キロカロリーだと言われています

このカロリーの目安を頭に入れたうえで
食事をするようにすると、ぽっちゃりの
予防になるでしょう

必要なカロリーを超えないように食事を
するだけではなくて

よくかんで食べることも、ぽっちゃりの
予防につながることなのです

食べ物をよく噛むと消化吸収がよくなり
食事時間も長くなりますので満腹中枢が
満たされやすくなり

これが食べすぎを防ぐことに繋がるので
ぽっちゃりを食事で予防する為の一つの
有効な方法ではないかなと思います♬

 
     (スポンサーサイト)

最後までお読み頂き有り難うございます

一応、ランキングに参加していますので
良かったら?ポチッ!と応援クリックを
お願い致しまーす! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村